loader image

秋ですねー

秋ですねー

こんにちわ、

滋賀県近江八幡市でキクラゲ栽培をしている山本農園です。

朝、晩一気に寒くなってきましたね💦空も何だか秋模様🤭

暑い夏が長がったので、寒さが身に染みます。慌てて長袖を出したりしています。

こんな時期は体調を壊しやすいので要注意です。

昨日は夜中に雨が降っていたので、乾燥ハウスの中のキクラゲはまだ、乾燥が必要な状態でした。

キクラゲって90%近く水分なので、完全に乾燥するとシャリシャリって音がするぐらい、カラカラになります。こうすると日持ちするんですよ。写真のような大きさの変化になります。大体10分の1になるので、乾燥の方がお値段が10倍になるんです😆

キクラゲ食べてみたいって思った方、是非、ご連絡下さいね😊

生キクラゲ、乾燥キクラゲ、ご入用の方は

下記のLINEかお問い合わせからご連絡ください

https://lin.ee/s2bT3kp

#山本農園

#純国産

#キクラゲ

#ビタミンDたっぷり

#食物繊維たっぷり

#近江八幡

#生キクラゲ

#乾燥キクラゲ

#女性におすすめ

#無農薬

#滋賀県

#菌床

#ふさふさ

#キクラゲパウダー

#プチプチ感

#不溶性食物繊維

#琵琶湖

#ラコリーナ

#

#楽しい

 

 

¿

ミスト頑張ってます

虫アミ使ってます

手洗いですよ