loader image

石づきカット

石づきカット

滋賀県近江八幡市でキクラゲ栽培をしている山本農園です。

昨日は雨と雷がすごかったですね💦

それをBGMにしながら石づきカットをしましたよ。単純作業なので黙々としています。たまにカットして穴を開けて、「せっかく綺麗なキクラゲだったのにっ」て落ち込みながら😂

石付きはキクラゲが菌床にくっついていた部分です。木のカケラが付いてたり硬くなった部分なのでカットしてから洗って乾燥させてます。

石付きカットの様子は下の動画を見てくださいね😆

キクラゲご入用の方はLINE、又は問い合わせフォームで連絡お願いします。

beauty_1689137583403

↑動画です。ボソボソ喋ってますが、見てくださると嬉しいです😁

ミスト頑張ってます

虫アミ使ってます

手洗いですよ